細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

782袋目:サッポロ一番 しょうゆ味 

インスタントラーメン 782袋目は、

 サッポロ一番 しょうゆ味 

 サンヨー食品株式会社    賞味期限2022.02.16(令和4年)
 
サンヨー食品さんとして記念すべきこのサッポロ一番しょうゆ味が発
売されたのが1966年1月で今年55周年を迎えた。ウルトラマンが初めて
テレビに登場したのが同じ1966年。共に55年の記念年ということで実
現したこの記念パッケージ版は、双方のファンとしてはたまらない。
しょうゆ、みそ、しお、ごまの四種類が発売され、それぞれ違うウル
トラマンが描かれるだけでなく、5食入りのパッケージにはまた違う
ウルトラマンが印刷されている。他社製品で5食入りの外パッケージ
だけ印刷するのとは違う力の入れ方に感服する。 完食度:100%

f:id:dorapapa96:20210803110205j:plain

f:id:dorapapa96:20210803110142j:plain

f:id:dorapapa96:20210803110226j:plain

f:id:dorapapa96:20210803110243j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています。
701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。
麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。