細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

インスタントラーメンなんでもランキング(好きなキャラクターデザイン編)

9回目のテーマは、私の好きなキャラクターデザイン編です。

f:id:dorapapa96:20210321150221p:plain

これまでのアニメやゆるキャラの中にも大好きなものはありますが、ここではそれらに属さないキャラクターから選出しました。そして、キャラだけでなく袋全体のデザインが素敵なものを勝手にランキングしてみました。
いつものことながら、あくまで私のなかでのランキングであることをご理解ください。


第1位:秋田犬 ハチ公
掲載時にも書きましたが、可愛いの一言につきます。超私好みの一位です。

 第2位:しろくま
藤原製麺さんのヒット商品。しろくまを究極にシンプル化した傑作デザイン。

第3位:スヌーピー
誰もが知っているスヌーピーですが、非常にバランスがとれたデザインだと思います。

第4位:チャルメラおじさんと黒ネコ、
この袋は特別バージョンで黒ネコがいっぱいいます。昔ながらの屋台もあった懐かしデザインです。

第5位:出前坊や 
「出前坊や」は香港で一番有名な日本人と言われています。この出前一丁はごまラー油を一時的にやめた時のデザインですが家族総出のデザインが好きです。

 以上、好きなキャラクターデザイン編でした。

2021.08.08 現在