細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

明星「チャルメラ×ちいかわ」コラボラーメン「チャリメラ」の話 

チャルメラはこれまで時々特別パッケージで販売される。
近いところでは「進撃の巨人」、古くは広瀬すずの「すずネコスペシャルパッケージがあった。しかしこれらはいずれも5食パックの包装だけで個食のデザインはそのままだった。ドラパパとしては、同社の「評判屋」も含め個食へのデザインも期待するとしてこれまで意見もさせていただいてきた。

それが届いたのか・・いや届いたと思いたいという新商品が発売されることになった。
なんと個食にまで別のデザインがされたちいかわとのコラボ商品である。チャルメラ
宮崎辛麺で個食だと10種類のデザインがあるらしい。


1月末頃からの発売ということで楽しみにしていたが、・・ところがメルカリやペイペイフリマに1月中旬頃には数多く、また比較的高額で出品されていたのである。

また、検索すると販売している店舗を調べてアップしているサイトも存在した。既に相当話題になっているのだろう。

そこで掲載されている店舗を近場で歩いてみたが中旬の段階では見当たらなかった。
ところが先週末あたりから、西友とアメドラの一部でみかけることになり購入した。
またこのブログでも順次アップしていきたいと思う。

・・ところが5食パックの袋を開けてみるとびっくり。4種類しか入っていないのである。改めてプレスリリースを確認するとランダムに入っているとのことだった。

ま、中身は通常のチャルメラ商品で味は変わらないのでこれ以上購入するつもりもないが、せっかくのコラボパッケージとしてくれた明星さんには悪いがちょっとやりすぎの印象を受けた。

お菓子のおまけを集める目的で全種類制覇を目指し幾つも購入することはあっても、袋麺を全種類集めたいというのは極めて少数派ではないだろうか。私ですら挑戦する気はない。できればランダムではなく入れて欲しかった。
ま、本当にランダムであれば4種類入っていたのは良しとせねばかな(^^;

細かなことが気になる親父 記