細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

サッポロ一番とベイシアとぐんまちゃん 個包装のデザインは?

先日隣市のベイシアに買い物に行った際に、ベイシアのロゴとぐんまちゃんがデザインされていたサッポロ一番醤油味をみかけた。

私としては中の個包装がどうなっているかが気になった。

もちろん中の個包装にもデザインされていたなら即購入したいところである。
ベイシア群馬県に本社があるスーパーで、ぐんまちゃんは群馬県のマスコットキャラクター

こちらの写真は塩味でインスタグラムで発見、お借りしたものである。

f:id:dorapapa96:20220111112316p:plain

とても可愛いデザインとなっている。
サッポロ一番は以前ウルトラマンシリーズで個包装までコラボしていたので可能性はあると思ったが、以前失敗したチャルメラ進撃の巨人のように外側だけの印刷の可能性も捨てきれない。

早速ベイシアさんに問い合わせをさせてもらった所、すぐに次のような回答を頂けた。残念ながら外袋だけの印刷だったようだ。

お問合せの「サッポロ一番醤油味5個パック」のぐんまちゃんとベイシアロゴの印刷の件につきまして担当者に確認しましたところ、この印刷は5個パックの包装のみに印刷されており、中身は通常品とのことでございますので、ご理解の程、お願い致します。

5食パック製品が多い中、中の個包装がどうなっているのか外袋をみて解るすべはないだろうかと思うのは私だけだろうか・・。

追記:サンヨー食品さんに聞いてみました。こうした企業専用食品の場合、外側のパーケージだけのデザインのことが殆どとのこと。また、外側パッーケージだけで個包装までデザインされているかどうかは判断がつかないそうです。残念。

2022.01.22 細かなことが気になる親父 記