細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1030袋目:NISSIN これ絶対うまいやつ♪ 濃厚鶏白湯

インスタントラーメン 1030袋目は、

 NISSIN これ絶対うまいやつ♪ 濃厚鶏白湯

 日清食品株式会社   賞味期限2024.03.31(令和6年)

同社のこれ絶対うまいやつ♪ シリーズは昨年3種掲載しているが、鶏白湯はその後追加発売された。もうこれはいいかなとも思っていたが、3食パッケージの期間限定チョコプラパッケージに魅かれ購入してしまった。私はよく知らないが、チョコレートプラネットは、吉本興業のお笑いコンビらしく、最近盛んに放映されているこれ絶対うまいやつ♪のCMソングは耳に残ると話題のようだ。3食パッケージを封切って出てきたのは他の3種とほぼ同じデザインの個包装だった。この辺がサンヨーさんの限定品と違うところで個包装は変更せずに外パックのデザインだけを変えている。せっかくなので外パックデザインも掲載するができればサンヨーさんのように個包装まで変えて欲しかった。ちょっと残念だ。鶏白湯スープと言っても醬油も味噌も塩も他商品だとあるのだが、こちらは何味とは書かれていない。印象としては塩味に醤油が少しまざった感じで美味しくいただけた。完食度:95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。