細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

サッポロ一番のホームページのお知らせに?

最近多くのサッポロ一番の新商品を発表しているサンヨー食品さん。
インスタントラーメン好きのコレクターとしては嬉しいやら、ちょっと入手や消費が追いつけない位で複雑な心境でもある。

ブログを書く元ネタとして同社のホームページのお知らせをみていたら・・入手できていない気になる商品記事が載っていた。下の赤丸で囲った二つの内の一つ、7月の新商品「ぐんまちゃん しょうゆラーメン」である。

 

早速クリックしてみたのだけれど、出てきたのはこの画面でどこにも見当たらない。

 

他の商品のお知らせをクリックすると大抵その商品が表示されるので?となる。
念のため最近9月に発売された久世福商店監修のお知らせをクリックしても同じところに飛んでまたまた?となる。

こうなるとどうにも気になりサンヨー食品さんに電話で確認してみた。
すると・・最初のぐんまちゃんラーメンは既に製造が終了していているので掲載されていないのだという。どうやらオンラインショップと連動しているらしい。その後ネット検索していたら「カップラーメン」だったようなので、袋麺専門のドラパパとしてはホットした。

では世福商店監修の商品はどうかと訊ねると、ちょっと対応に時間がかかった。どうやらこちらはリンク漏れの可能性が高そうなのだ。担当者に伝えさせていただくとの返答となった。

であれば・・合わせて伝えて欲しいとして製造終了の物はその旨もわかるようにして欲しいと希望した。今思えば、カップ麺かどうかも掲載して欲しいと伝えればよかった。
ぐんまちゃん(群馬県ゆるキャラ)のカップ麺は相当限定された商品だったのだろう。ただ、以前に話題にした「ひかきん」のカップ麺のようにフリマではみかけない。

これから同社のお知らせを見るときは注意しよう(^^;

細かなことが気になる親父 記