細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

たまにはカップ麺でも・・・ペヤング ディアーヌードル ショウユ味(DEAR NOODLE Shoyu)

インスタントラーメン好きなドラパパですが、カップ麺も食べます。
最近インスタントラーメンの掲載が少ないのでちょっと気になったカップ麺のご紹介。

安売りの殿堂ドン・キホーテで見かけて手にとりました。ポップにはメーカーに頼まれてと書かれていて激安の98円だったかな。

  ペヤング ディアーヌードル ショウユ味(DEAR NOODLE Shoyu)

調べてみると今年の4月に復刻版として販売されたようです。

ま、これだけだと細かなことが気になる親父らしくないので、ちょっと気になったことをひとつ。ペヤングさんのHPの商品説明の中にこんな一文をみつけました。

画面が小さいので、以下に引用すると

稀にかやく入りスープ・スパイスの切り口部分に「製造上、必要な接続テープです。衛生上、問題はございません。」と書かれているテープが付着している事があります。 これは連続して製造するために、前の袋の最後尾と新しい袋の最前部を接続するためのテープです。製品の品質には問題ございません。

お!これは逆にこの接続テープの記載があればレアではないか!!!!(誰も思わないか(^^;)

確認してみたら・・

んーん。記載はありませんでした。残念。
お味はやさしい醬油味で細麺、完食度100%でした。最近カップ麺もお高くなってきたので、この価格はありがたいですね(^^;

細かなことが気になる親父 記