細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ホットワンタン 赤いきつね味を食べてみた

マルちゃんのホットワンタン、赤いきつねはインスタントラーメンとともによく食しているのですが、地元のスーパーで限定?のカップワンタンをみつけた。
調べてみるとホットワンタンは1973年の登場で発売50周年、そして今年発売45周年を迎えた「赤いきつね」とのコラボ商品を新発売したとのこと。いずれも超ロングセラー商品、限定の文字はないがこれからも発売されるのかは不明だ。

なんと赤いきつね味のワンタンとのこと。ん~思いもつかなかった(^^;

好きな商品が一つにまとまっている感じだ。
蓋をあけるとこんな感じ、いつものワンタンと変わりない。

粉末スープとお湯を入れて待つこと三分

なんと小さい刻んだ「おあげ」が入っていた。
お湯を入れる時は気が付かなかったので、ワンタンの下にでもあったのだろうか?
食してみると・・・・ん~確かに赤いきつねだ。
完食度100%ではあったものの、個人的にはやっぱそれぞれの方がいいかな~(^^;
ホットワンタンにはこの味、赤いきつねはこの味と頭と舌に染みついてしまっているらしいドラパパでした。
細かなことが気になる親父 記