細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

インスタントラーメンなんでもランキング(茹で時間ロング編)

f:id:dorapapa96:20210321150221p:plain

4回目のテーマは茹で時間です。
インスタントラーメンの茹で時間と言ったら3分が定番ですが、中には長いもの短いものがあります。今日はロング編として、茹で時間が長いものを取り上げます。
記憶頼りのランキングであることをご理解ください。最近は茹で時間が比較的長いものが増えてきている印象があります。5分では驚かなくなってきました。

第1位:明星 麺神 旨醬油×神太麺 7分
比較的最近発売されたものだが、ダントツの1位である。ドラパパ的定義に茹で時間の長さは入れていなかったが、個人的にはもはやインスタントとは呼べないように思う想定外の長さである。カップタイプより茹で時間が長いというのも不思議な商品である。

第2位:札幌ラーメン HELLO KITTY NOODLES 醬油味 6分
可愛い顔してわりと長かった。既に終売と思われます。


第3位:らーめん専門 和海 塩ラーメン なごみ 兵庫 5.5分
藤原製麺さんとのコラボでありながら5分を超えた一品

以上、茹で時間ロング編でした。
2021.04.08現在