細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

885袋目:マルちゃん ZUBAAAN! にんにく旨豚醬油

インスタントラーメン 885袋目は、

    マルちゃん ZUBAAAN! にんにく旨豚醬油 

    東洋水産株式会社       賞味期限2022.10.06(令和4年)

3品同時発売のZUBAAAN! シリーズの3品目。購入当初は気が付かな
かったが実際に調理をして驚いたのは、味噌が4分茹で濃厚醬油が2
分半に対してこれはなんと5分茹での太麺だった。3種3様の麺の太さ
と茹で時間だった。味だけが違う商品が多い中で極めて珍しい。
裏面の作り方の中に細かい泡が多く出るとの注意事項はあったが、今
回2食を同時に一つ鍋で作ったところ想像以上の泡で吹きこぼれた。
小さい鍋では一つにした方が良いし、スープ類はあらかじめ丼にいれ
る方式なので、水の量にはこだわらず別茹でタイプと同様に大き目の
鍋で茹でた方が良いと思う。         完食度:95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。