細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

最近のアクセス傾向で気が付けたインスタントラーメンの新商品

ここ数日私のブログのアクセス傾向に突如上位にランクされはじめたのが、インスタントラーメン17袋目の「味の大関」。

もともとそれほど多くないアクセスですが、例えば751アクセスの内の68%がGoogleからで、その17%が「味の大関」となっています。
数にすればGoogleから751*0.68*0.17=86.8件位になります。この傾向はYahoo!からの検索でもほぼ同じです。

普段のアクセス上位は以前書いたスシロー記事なのですが、逆転しています。

ちょっと気になり自分でGoogleで検索してみると・・・

味の大関 5食パック 復刻版 | まるか食品株式会社 がトップでヒットするとともに、同じ検索1ページ目に私の17袋目の記事が載っていたのです。

きっと、味の大関復刻版の新情報を検索している方が、たまたま私のプログタイトルをみて、ついでにアクセスしていただけたということでしょう。

私以外のインスタントラーメン専門のサイトもある中、ありがたいことです。
また、私自身このアクセスを確認することで新商品の発売を知ることができました。

復刻版で全国発売のようですが、まだ当地ではみかけません。
出会うことがあれば購入してみたいと思うドラジージです。(^^;

2022.05.29 細かなことが気になる親父 記