細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

インスタントラーメンなんでもランキング(好きなデザイン一般編)

10回目のテーマは、
キャラクターとかはいないけれど私の好きな袋のデザインランキングです。

f:id:dorapapa96:20210811141137p:plain

選んでみると、私の完全な好みというか、自分が何が好きなのかを改めて知ることになりました。どうやら昔ながらの屋台への思い込みが強いようです。ただ、700袋目以降に登場したウマミー東北6軒シリーズのデザインも好きで、この中に混ぜるとしたらランキングに迷います。

なお、キャラクターやアニメも含めた総合ランキングは封印し、このなんでもランキング編は今回の10回でひとまず完結とします。


それでは 好きなデザイン一般編です。

第1位:サッポロ一番中華そば復刻版
復刻版デザインではあるのですが、これぞ中華そばというイメージです。

 第2位:すきやねん中華そばと屋台の融合 こんな時代が懐かしくなります

 第3位:ホームラン軒中華そばと一人屋台 哀愁を感じさせます

 第4位:味のマルタイ 北海道 旭川?油ラーメン棒状では唯一のランクイン。色合いがとても綺麗な洗練されたデザインです

 第5位:これ絶対うまいやつネーミング編でもランクイン。現代の屋台をイメージさせるデザインです。

対象期間外:ウマミー東北6軒シリーズ
以上、好きなデザイン一般編でした。

2021.08.15 現在