細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

758袋目:山形 そば屋の中華 鳥中華 2人前

インスタントラーメン 758袋目は、

 山形 そば屋の中華 鳥中華 2人前

 株式会社みうら食品     賞味期限2022.03(令和4年)

昨年だったろうか、「マツコの知らない世界」で棒麺ランキング1位
を獲得した品。ようやく食する段となった。
山形の蕎麦店では、中華そば(ラーメン)を出すのが当たりまえと言わ
れ、それがラーメン消費量日本一たる所以だそうだ。
棒状の中太麺でゆで時間は5分半と長めである。別茹でなのでここで
はインスタトラーメン風となるが、別茹でで液体スープの場合総じて
味に外れはないというのが私の印象である。
でもでも別茹ではどうしてもインスタントラーメンとは思えない自分
がいます。写真を撮る前に茹でてしまったので、麺の写真はないので
茹でている写真を掲載します。         完食度:100%

f:id:dorapapa96:20210607142702j:plainf:id:dorapapa96:20210607142853j:plain

 

f:id:dorapapa96:20210607142926j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています。
701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。
麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。