細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

799袋目:SEVEN&I PREMIUM 醤油ラーメン

インスタントラーメン 799袋目は、

 SEVEN&I PREMIUM 醤油ラーメン 

 東洋水産株式会社      賞味期限2022.03.29(令和4年)

707袋目(2021年)のリニューアル版で、セブン&アイグループと東洋
水産さんの共同開発商品。前バージョンは「野菜の旨み」だけだった
が今回は「鶏のうまみ」が加わった。今回、また前回と同じ失敗を繰
り返してしまった。中が個別パッケージ(デザイン付き)となってい
ないのを気づかず大雑把に袋を破いてしまった。廉価を目指しての仕
様なんだろうけど、コレクター泣かせである。外パッケージに面白い
工夫がされていた。賞味期限の記載がないのだ。中の個々包装に記載
されていて、透明な小窓から見えるようになっている。これなら外袋
は賞味期限と関係なく印刷が可能だ。これもSDGs?  完食度:95%

f:id:dorapapa96:20210913111530j:plain

f:id:dorapapa96:20210913111540j:plain

f:id:dorapapa96:20210913111555j:plain

f:id:dorapapa96:20210913111604j:plain

f:id:dorapapa96:20210913111613j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています。
701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。
麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。