細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

続いて欲しいこと、この際止めたいこと、消えていくもの 

散歩途中で石ころをダム湖に投げ入れる。止まって見えた川を波紋が流れる。
ただそれだけだけど、過ぎ去った時を感じる。歳かな~。


今年もこの地での花火大会は中止となった。
来年は善光寺の御開帳と諏訪の御柱が予定されているがどうなることやら。

地元の神社では来年の御柱開催の可否について氏子にアンケートを始めた。

菩提寺の若い北条さんは、お斎文化がこの先どうなるか心配していた。

続いて欲しいこと、この際止めたいこと等、コロナが波紋を投げかているようだ。
今年も変わらず夏が終る

2021.09.20 細かなことが気になる親父 記