細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

完全にぼやき記事です。

今日は完全に私のぼやき記事です。よろしかったらお付き合いください。

長野県内で定期的に発刊されている「500円でなっちょ!?」。
掲載されている店の掲載メニューを500円で頂くことができる企画雑誌である。

f:id:dorapapa96:20211201152241j:plain

例えばこの大阪王将のように定価1000円を超えるメニューも500で食べられる。

f:id:dorapapa96:20211201152207j:plain

そして掲載されている大抵の店は、この大阪王将のように営業時間中であれば常に使用可能である。ただ、数店舗は平日に限定しているところもある。

ところがところがこのお店(名前は伏せておきます)は、

f:id:dorapapa96:20211201152346j:plain

なんと平日限定はまだ良しとしても、15時~17時の時間限定までしている。最近この地にオープンした比較的人気店ではあるが、これは無いんじゃないか~プンプン## 平日の15時~17時でラーメンを食べる?朝ラーは良く聞くけど3時のおやつにラーメンは少なくも私は食べない。

ま、行かなければいい話ではあるが、掲載するのもどうなのかな~と思っていた。

ところが再度のところがところが・・・。
先日朝早いスタートのゴルフがありお昼が10時頃だったこと。帰りにお風呂にでも入って早夕飯を食べようということになり、なっちょのお店を探すも昼休憩のところが多くなかなか営業しているお店がなかった。そうだ、15時~17時の店があったよな~と当該店に向かった。この辺は全くのご都合主義というか、先の批判も忘れ節操も無く向かった。

店に着くと16時、駐車場はガラガラだった。そうだよな~こんな時間に食べる人は少ないよなと~連れ合いと話ながら店の入り口に向かった。

ところが再々度のところがところがところが・・・。

「本日、午後は臨時休業」の張り紙があるではないか!!! 店内の明かりはともり従業員がいることは間違いないし、夜営業はするらしい。

もしかしたら、確証はないものの毎日張り紙していて15時~17時の「なっちょ」は使わせないつもりではないかと勘ぐってしまった。

なんだかな~ もう二度と行かない 節操無く行った俺が悪かったよ~####

・・もう一軒この時間に営業していたラーメン店に流れたことは言うまでもない(^^;

完全にぼやき記事でした。すみませんm( _ _ )m

2021.12.23 細かなことが気になる親父 記