細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

メーカー希望価格と値下げ価格が同じ?!

これはFacebookに投稿された親しい先輩からの写真

f:id:dorapapa96:20220325153039p:plain

本文には〇〇店(実名)、えげつない商売するなよ!  と怒りのコメントが書かれていた。

どうやら安い!と思って購入したのだが、家に帰ってきて確認すると

 メーカー希望価格と値下げ価格が同じだったというのだ。

この先輩、昔から気質もお顔もちよっと強面なので、投稿に対するコメントには「〇〇店相手を間違えたな」とか「即刻クレームと返品を」等が多数寄せられた。

結果的にはその声を受けてか、早速その後にクレームと返品をしたとのこと。

先方は「作業員の作業ミス」の一点張りだったと、また怒りのコメントが追加された。

確かにおかしな値札である。メーカー希望価格と同じなら値下げとは言えないし、値下げ価格と書かれた札は色あせていてかなり前から付いていたようにもみえる。

ただ、それよりも私的にはあの先輩がそれでおとなしく引き上げられたのかが気になった。昔々の学生時代は他校と〇〇の大乱闘と新聞記事になる程のヘッドとして有名だっからだ。ま、先輩も丸くなったということかな~(^^;

2022.04.15 細かなことが気になる親父 記