細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

もしかしたら高速を逆走してしまっていたかも(^^; 血圧Maxトラブル

先日、昔の仲間と山梨でゴルフをすることに・・。

朝5時半に自宅を出発、長野道から中央道を通り長坂ICを降りてそれからは一般道で行く予定だった。時間はたっぷりあったので、途中途中のSAやPAに立ち寄り立ち寄りながら向かった。

長坂ICを降りて一般道を進み、ちょっと買い物しようとすぐにあったセブンイレブンの駐車場に車を止める。

バッグを持って車を降りようとしたら・・バッグがな~い!!え!!何々と一気に血圧上昇。さっきの八ヶ岳PAで一服しているベンチか?
いやいや・・あ、あのトイレの個室に引っ掛けたままかも。

パニックになりながらも、スマホは手元にあったので仲間に「トラブル発生しスタート時間に間に合わないかも」のラインを入れる。

一般道なら単に戻れば良いのだが、高速のPAである。
車を走りながら頭の中で色々考えるも血圧Maxでまとまらない。

とりあえず、再度長坂ICから再度高速に入り下りの八ヶ岳PAを目指した。

下りの八ヶ岳PA売店に飛び込み事情を説明すると、上りPA売店に電話をしてくれることに。電話を代わり再度状況を説明するとしばらく待ってくれとのこと・・。
「ありました」の声を聞くまでの時間が長く感じたこと感じたこと。

しかし、まずは一安心となり売店のおばさんにお礼をいいながら上りのPA売店に行くにはどうしら良いか聞くも、裏技はなくこの先の小淵沢ICで一旦降りて再度上りに入るしかないとのこと。

その後、この日二回目の上り八ヶ岳PAで無事にバックを受け取りゴルフ場に向かい、なんとかスタートに間に合うこともできた。

仲間達もトラブル原因をあれやこれや推測していたようだが、日本だから出てきたのかもとの言葉が・・。確かにそれはあるだろうな~。

上り下りの両八ヶ岳PA売店の皆さまには唯々感謝である。

今回、高速を降りてから紛失に気が付いたのはもしかしたら不幸中の幸いだったかも知れない。もしIC前に気づいていたらパニクッて高速を逆走していたかも・・それ程血圧Maxだった。

もう二度と経験はしたくないが、急ぎ連絡するには反対車線の売店に飛び込むことだけ覚えておきたい。仲間との楽しいゴルフと共に忘れられない思い出となる。

2022.06.05 細かなことが気になる親父 記