細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

904袋目:サッポロ一番 しょうゆ味

インスタントラーメン 904袋目は、

 サッポロ一番 しょうゆ味  

 サンヨー食品株式会社      賞味期限2023.01.24(令和5年)

ウルトラマンラーメンどんぶりキャンペーンの5種目は「ゴモラ」。高い人気を獲得し『ウルトラマン』以降も多くの「ウルトラシリーズ」の作品に登場している。別名は古代怪獣。『ウルトラマン』第26話「怪獣殿下(前篇)」、第27話「怪獣殿下(後篇)」に登場。ジョンスン島(架空の島)に生息していた1億5000万年前の古代生物ゴモラザウルスの生き残りとして発見される。当初の作品では必殺技と呼べるほどの大技は持っていなかったが、『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』以降は角から放つ超振動波が必殺技として設定された。ウィキペディアWikipedia)より   完食度95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。