細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

912袋目:サッポロ一番 ごま味 しょうゆラーメン  

インスタントラーメン 912袋目は、

 サッポロ一番 ごま味 しょうゆラーメン  

 サンヨー食品株式会社      賞味期限2023.01.24(令和5年)

ウルトラマンラーメンどんぶりキャンペーンの12種目は「ブラックキング」。本シリーズ最後の怪獣となる。ナックル星人が操る怪獣。黒い身体には巨大な金色の角、腹部には蛇腹を持ち、強靭な皮膚で全身が覆われている。帰ってきたウルトラマンに初めて登場する架空の怪獣で別名は用心棒怪獣。ナックル星人とタッグを組んで攻撃し、ブラックキングの援護によりナックル星人はジャックを倒すことに成功する。
その後、初代ウルトラマンウルトラセブンによって救出されたジャックの猛攻撃に圧倒され、最後は空中に放り投げられたところを手刀による新技・スライスハンドで首を刎ねられ死亡する。 ウィキペディアより 完食度95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。