細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

キモカワというよりカワキモな「ひよこちゃんチップ」

現在期間限定で販売されている丸美屋さんの『のりたま&ひよこチップ』。先日、娘が孫のごはんにかけたら気味悪かったというので、どれどれと買ってみました。

定番ののりたまとは別袋で、乾燥かまぼこのひよこちゃんチップがついていました。

いつものようにのりたまをふりかけてからひよこちゃんをふったのがこちら。

娘が言う気持ち悪い印象はありませんでした。

それではと、別の御粥の時にひよこちゃんチップだけを先にふりふりしてみました。

ん~これか。確かにひとつひとつは可愛いんだけど、ひよこちゃんも大勢集まると目がきになりました。「キモかわいい」という言葉も聞きますが、これは可愛いけれどキモいって感じでしょうか。

ま、その上にのりたまをふりかければ気になりません。ひよこちゃんは可愛いので、期間限定ということですが、定番にしても良いのではないかと思いました。

2022.12.13追記  

人気だったのでしょうか来年レギュラー化になるようです。

prtimes.jp

細かなことが気になる親父 記