細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

982袋目:明星 チャリメラ しょうゆ (うさぎ )

インスタントラーメン 982袋目は、

 明星 チャリメラ しょうゆ (うさぎ )

 明星食品株式会社      賞味期限2023.08.27(令和5年)

明星チャルメラと「ちいかわ」とのコラボ商品。袋の中身はチャルメラでパッケージだけのコラボとなる。三品目はちいかわのともだちの「うさぎ」、「ウラ」「ヤハ」など大声でよく叫ぶらしい。特別な名ではなくうさぎそのままだ。
身体能力に優れており、森を駆け巡ったりする他、討伐の際のモンスターの攻撃を軽々避けたり、大きな鳥にキックをかませたりするなど強烈な反撃をくらわせることがある。ハイテンションでエキセントリックな言動とは裏腹に、「草むしり検定3級」という他の2匹よりも優れた技能を取るなどかなり知性が高いことが窺える。(ピクシブ百科事典より) 完食度:95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。