細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

前代未聞の罰当たり 善光寺びんずる様が盗まれる!

今日、前代未聞のニュースが飛び込んできた。
信州人に限らず善光寺をお参りしたことがある人全てが驚いていると思う。
善光寺のシンボル的なびんずる様が盗まれた。私は運転中に第一報をラジオで聞いたのだが、放送のアナウンサー、ラジオ参加者も含め一様に憤りを禁じ得なかった。

幸い、昼になり犯人も逮捕され、びんずる様も見つかったとのことだが、いったい何を考えているんだ!この罰当たりめが!!!!!!  多くの人の思いを願いを何と心得る!

窃盗罪が例え軽く済んだとしても、天罰が下ると覚悟せよ!
でももしかしたら、びんずる様は寛大な心でこの輩をも許してしまうかもしれない (^^;

細かなことが気になる親父 記