細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

スポーツクライミングのルートは妥当だったのだろうか?心が痛い

パリオリンピックが終わった

 柔道の判定への疑問等すっきりしないことも多かったが、まだしょうがないとあきらめもついていた。・・が、これは見ていて切なかった。スタートにも立てなかったご本人はもっとつらかったと思う。 素人が何を言っても戯言といわれるのだろうけれど、男としてはかなり小さい方の私が自分に置き換えて考えると本当に切なくやるせない。
 それでも文句一つ言わないでいる(たぶん)森さんには敬意を表したい。

 どんな解決策があるかはわからないが、ある程度の身長がなければ不可能なコース設計をするのであれば、ディズニーランドの乗り物のような身長制限を設ける必要もあるのではないだろうか。小さい人だけでなく大きい人も制限が必要かもしれない。あるいは身長別も考えられる。

 ただそんな制限もできればない方がいい。せめて出場選手は分かっているはずなのでスタート地点には立てる設計にして欲しかった。

細かなことが気になる親父 記