細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

日本相撲協会公式ホームページに現れた変な現象

日本相撲協会公式ホームページに現れた変な現象

昨日は大相撲七月場所の初日でした。夕方、応援する「御嶽海」
の取組の順番を確認しようとしましたが、新聞がみあたらなかっ
たので、ipad日本相撲協会公式ホームページを開きました

するとトップページに現れた取組結果の表示がこれです。

f:id:dorapapa96:20190708104800j:plain

急いでipad画面をシャメしたので映りは悪いですが・・。
え!なんだこのマークは。琴奨菊の相手の名前がないのです。
対戦相手が解らないという意味なの?・・まさか。
クリックしてみたら出てきたのは、「逸ノ城」の紹介でした。

f:id:dorapapa96:20190708104854j:plain

相撲協会の遊び心なのでしょうか。それとも単なるバグなのか。
細かなことが気になった親父でした。
なお、しばらくしたら次のようにちゃんと表示されていました。

f:id:dorapapa96:20190708105031j:plain

力士名をクリックするとプロフィールが表示されることを今回
知ることができたのは、一つの収穫かな~。  end