細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

NHK朝ドラ『スカーレット』食事の配膳が変だった NHKあなたまでも・・

今日は気になることが続いた一日だった。

一つ目がこれ

 

配膳の際に、椀は右、飯は左は一般的に常識とは思う。

ネットでもよく取り上げられているが、まさかNHKで見るとは・・。

 f:id:dorapapa96:20191023132637j:plain TVより

三人での食事だったが、荒木荘主人公川原喜美子(戸田恵梨香)だけ

が右左逆だった。私はもう生理的と言っていいほどすぐ敏感に感

じる方ですが、優秀なスタッフが見逃しているのでしょうか?

それとも「絵」として並びが綺麗とかでわざと?

もし、後者だとしたらやめて欲しいと思うドラパパです。

        細かなことが気になるなー 2019.10.22