細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

410袋目:イトメン 播州らーめん しょうゆ 

インスタントラーメン 410袋目は、

 イトメン 播州らーめん しょうゆ 

 イトメン株式会社   賞味期限2014.05.04平成26年

まず一番に気になったのは、「播州」って何?地名?かだった。ご当
地の方には申し訳ないが、播州とは播磨 (はりま) 国の異称といい、
明治時代以前の地名のようなので信州人のドラパパにはピンとこない。
現在の兵庫県の一部地域になるという。
独特の文化が今でも続いているのだうか。甘みのあるしょうゆ味は、
九州の甘い醬油と同じ系統なのだろうか気になるところである。

f:id:dorapapa96:20200409153030j:plain

f:id:dorapapa96:20200409153051j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋
を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってか
らは、主に好きな醤油味に絞って購入・食していました。
記憶だけを頼りにしているので、重複掲載もあるかもしれません(^^;
昔を振り返ることで、また新たな発見があることに最近気がつきました。201~追記