細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

インスタントラーメンなんでもランキング(ネーミング編)

不定期更新を機に、これまで掲載したインスタントラーメン袋を振り返ってみたいと思いました。これまで掲載してきた約700袋について思いつく勝手なテーマについてランキング形式にしてみます。

今後、少しづつ取り上げていきますが、あくまでここに掲載された中でのドラパパの勝手な主観に基づくものであることをご承知の上、楽しんでご覧頂ければ幸いです。

f:id:dorapapa96:20210321150221p:plain

1回目のランキングテーマは、ネーミングです。
一般的に多いのは〇〇ラーメン△△味ですが、工夫されたネーミングに驚かされたり唸ったりしたものです。今回は、現在でも販売されているものの中から三つ選びました。


第1位:桜井食品さんの「純正ラーメン」
これが「純正」なら他はなんなんだろうと思った一品です。

第2位:マルタイさんの「これだ」
ストレート、真っすぐ、直球勝負という表現にビッタリな一品です。

第3位:日清食品さんの「これ絶対うまいやつ!」
比較的最近の発売ですが、日清さんの自信と気合を感じる一品です。

以上、ネーミングランキングでした。2021.03.22現在