細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Windows フォトビューアーの不具合に気づかなかった話

Windowsフォトビューアーで久しぶりに写真印刷すると何故か白抜きになってしまう。

f:id:dorapapa96:20210402185157j:plain

他の方法で何とか印刷できたものの、パソコンもイカれてきたかと覚悟した。

念のためググってみたら、なんとアップデートで不具合があったとのこと。
修正をインストールしたら無事に復活(^-^)/

f:id:dorapapa96:20210402185306j:plain

同様の症状がでていたら試してみて下さい😅
リコーさんの説明が分かりやすかったです。PC、ブリンターメーカーに問い合わせが多かったんだろうな~。まさかアップデートが影響しているなんて想定外!!
【Windows 8.1/10】Windowsアップデート(2021年3月度セキュリティ更新プログラム)後、画像を印刷すると一部が抜けてしまう場合の対処方法

2021.04.02 細かなことが気になる親父 記