細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

Googleフォトの印刷注文を途中でやめたらどこに保存される?

スマホで撮った写真をコンビニで印刷する。ガラケー時代は赤外線通信を使っていたけれど、最近ではGoogleフォトから簡単に注文できるようになった。

ここでも何回か使い方について取り上げたけれど、今回注文途中で他のことにスマホを使う必要があり、途中でやめた時の備忘録です。

【注文途中で画面を離れる】
次に行くと注文画面になるのですが、←で離れた。

【ドラフトを保存しますか?の案内】

【とりあえず保存】
とりあえず保存を選ぶと画面は終了。さてどこに保存されたのか?となる。

色々ググったりあちこちタップしていて判明したことを以下に記します。
Googleフォトのアイコンをタップ】

【①画面上にある+をタップ】
【②出てきた画面の写真プリントをタップ】

【すると先ほど途中でやめた写真が出てくる】

以下は「作成中」をタップ、いつもの注文画面となる。

いままで気が付かなかったが、過去の注文履歴もここにあった。期限がきれなければ再注文をする時に使える。
注文方法は色々あるけれど、私が最近よく使う方法は ↓ これが多い。

ご存知の方も多いと思いますが、参考になれば幸いです。なお、私のスマホは古いAndroidのAQUOSsense3です。
細かなことが気になる親父 記