細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

825袋目:NISSHN これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩ラーメン  

インスタントラーメン 825袋目は、

 NISSHN これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩ラーメン

 日清食品株式会社      賞味期限2022.05.07(令和4年)

昨年発売されたこれ絶対うまいやつ!シリーズに香味ねぎ塩味が登場。
これまでは豚骨醤油・濃厚味噌・背脂醤油と何故か塩がなかった。
一年経って新たな味が出てきたということは、当シリーズが受け入れ
られた証かもしれない。以前書いたがこの自信にあふれたネーミング
と新しい3食パック。1年を経てまだ3食パックは主流になりえてい
ないが、いずれ主流になると思う。       完食度:100%

f:id:dorapapa96:20211117132704j:plain

f:id:dorapapa96:20211117132728j:plain

f:id:dorapapa96:20211117132818j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。