細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

994袋目:マルちゃん ZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨

インスタントラーメン 994袋目は、

 マルちゃん ZUBAAAN! 横浜家系醤油豚骨

 東洋水産株式会社     賞味期限2023.11.14(令和5年)

2022年に3種類が発売されたZUBAAAN!に4種類目の味が加わった。
横浜家系ということで麺は太め、粉末と液体のダブルスープとなっている。
粉末が豚骨で液体が醤油。現在最寄りのスーパーではZUBAAAN!とこれ絶対うまいやつ!が3食入り商品としてしのぎを削っているように思える。インスタントラーメンの5食パックから3食パックへの転換期になりつつあるのだろうか。
味濃いめだったけど完飲してしまった。完食度:100%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。