細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

今年のプランター栽培ミニトマトもそろそろ終わり(^^;

毎年一株だけプランターで栽培しているミニトマト
老夫婦ふたりだけならちょっと食べるには十分(私があまり食べないせいもある)。

今年のトマトもそろそろ終わりに近づいてきた。これまでになく背高のっぽに育った。

何年か前にこれはおいしい!!!と思ったサクランボのような品種があったのだけど、近年みかけなくなってここ2年はこの品種にしている。

薄皮でまーまー甘い。

今年は肥料もほとんど使わなかったけれど、水やりだけでここまで育った。

ポイントとしたら、わき芽をこまめに摘んであげることだろうか。

さてさて来年はどんな品種にしようか・・

細かなことが気になる親父 記