細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

北朝鮮からのミサイル発射 二転三転するJアラートについて思ったこと 

今朝 BSで朝ドラを見ようとしたときに飛び込んできたJアラートのニュース。

性懲りもなく北朝鮮がミサイルを発射し、日本方向に向かっているとのこと。

最初のテレビ画面は撮れなかったが、このニュースのように対象は「北海道」と「大島・・・・」ん?なんか位置関係が理解できなかった。

 

その後、対象が「青森」と「大島・・・・」????北海道はいいのだろうか

そして最後は「北海道」と「青森」となる。

ん~これでは心配になる。

特に東京の島しょを対象した点は理解に苦しむ。

仮に大島を通るとしたら、ここ信州や関東を通過することになるだろう。

北朝鮮から日本へのミサイルは数分で到着すると思われる。

とすれば、初期に方面がはっきりしないのであれば、どうせなら日本全体に警戒を呼び掛けてもよいのではないかと思った。制御不能になったり空中爆発だってあり得る。今、昼のニュースを見ているが自民党内でも二転三転したことが問題として取り上げられていた。よく検証していただきたい。

細かなことが気になる親父 記