細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

はてなスター機能の調子がおかしい(^^;

数日前からはてなスターの付ける段取りが変わってしまい困惑しています。
これまで黄色のスター☆であれば、グレーのボタンをクリックするだけで付けられたのですが、ここ何日かボタンを押すとこんな画面になってしまいます。他の色のスターを付ける時のような画面になってしまうのです。

付与することはできるのですが、ブログ画面が消えてしまうのと、ワンクリック増えてしまうのが気になります。
現在はてなさんに問い合わせしているのですが、特に仕様変更はしていないとのことでまだ未解決状態です。皆さまは変わりないでしょうか? 

5/18追記

 はてなさんとのやりとりで少しわかったことがありました。

 私はブラウザEdgeを使用しているのですが、試しにChromeで確認するとこれまで同様に付与するみとができました。ただ、Edgeでも私が読者登録させていただいている方のお二人だけには付けられるという不思議な状態です。はてなさんがEdgeで確認しても同じ症状が出ないということで?となるばかりです。

1.Edgeが最新状況の確認 2.はてなブログのログアウト・ログイン を確認した上でブラウザを変えてみたところChromeでは問題なくつけられたという状況です。

昨日のはてなさんのメンテナンス後も状況はかわりませんでした。しかたないので、当面はてなブログだけChromeで利用していきたいと思っています。

以前 IEを使っていたときに突然はてなスターを付けられなくなったことを思い出しました。この時はIEからChromeに変えたのですが、その後PCを変えたときにEdgeにブラウザを変えている中での現象でした。他の皆様からも情報がないので、私だけのPCの問題なのかもしれません(^^;

dorapapa96.hatenablog.com

細かなことが気になる親父 記