細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1001袋目:日清 ラ王 NISSIN RAOH KING of RAMEN SOY SAUSE

インスタントラーメン 1001袋目は、

 日清 ラ王 NISSIN RAOH KING of RAMEN SOY SAUSE

 日清食品株式会社   賞味期限2023.05.23(令和5年)

フリマで初めて知ったこの商品。購入した時はてっきりラ王がリニューアルしたものだと思っていたのだけれど、手にしてびっくり、裏面が全て英語表記になっていた。出品者に問い合わせるも貰い物ということで細かなことは知らないとのことだった。ググってみたら何と2015年からアメリカ国内限定で販売されたものだった。この他に味噌味と豚骨味があるとのこと。アメリカでも順調に販売を伸ばしているらしい。
味はまさしく日本のラ王そのもの、アメリカでも評判とはインスタントラーメンファン
としてなんとも嬉しくなる。なお、2016年からは公式オンラインショップ 「日清 e-めんShop」 「カップヌードルミュージアム」 「インスタントラーメン発明記念館」 で 
も販売されているとのことだ。まだまだ知らないものがあるんだと実感、出会いに感謝の一品となった。完食度:95%  

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。