細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

マイナ保険証もまだまだかな~(^^;

連休明けのこと。通院している整形外科のマイナンバーカードの受付機械に「○○の確認のため保険証も提示してください」との貼り紙があった(○○は失念)。
 画像はイメージです。

そのことを妻に話すと、何それ意味ないじゃんと。私も何か笑えるねと話ていたらこんなご登録のニュースが飛び込んできた。

先の整形外科に先見の明があったのか、実際に問題があったのだろうか? いずれにしてもなんだかさ~の話である。ちなみに私はまだ保険証を使っている。 

さらにはこんなにニュースも・・

しっかりして欲しいものだ。

細かなことが気になる親父 記