細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

1002袋目:コクと旨味がぎゅううううううっと 最後のひとくちまでおいしい  醤油

インスタントラーメン 1002袋目は、

 コクと旨味がぎゅううううううっと 最後のひとくちまでおいしい  醤油

 株式会社つばめ食品  賞味期限2023.08.16(令和5年)

ドンキホーテさんでみつけて購入、味噌味もあったが同社商品は個包装にデザインされていないこともあるので醤油だけにした。案の定、5食入りではあるが中の個包装にはデザインもなにもなかった。自家用とすれば安くてよいのだが、私のような袋コレクターには悩ましい商品だ。中の透明個包装には賞味期限も作り方も書いていないので、人に分けてあげるのもちょっと憚る。5食入りの表記の下に小さく醤油ラーメンと記載されていてどこが商品名なのか迷った。
調べていたら、今年4月から同社は寿がきやさんの100%子会社となったようだ。この商品は子会社になる前に発売されていたと思われる。完食度:95%

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきた、インスタントラーメンの空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。平成に入ってからは、主に好きな醤油味に絞って購入・食しています(800袋頃からは、みそ・塩系も多くなりました)。また、701袋目からは麺とスープの画像も掲載し、私の完食度を入れました。麺完食で80%、スープも完飲で100%が目安です。