細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

松ぼっくりを鉢に植えて?みた。はたして芽は出るのか?(^^;

過日、実家にある手入れしていなかった松の盆栽に松ぼっくりらしきものが出来たことを書いた。いよいよ松の最後かとも思ったけれど、どうやら主が危なくなってきた。

ま、それはともかく、ネットで相談したところ色々なご意見をいただいたが、理由は解らないけれど概ね取った方が良いとのご意見だった。

素直?なドラパパなので即剪定鋏でチョッキンした。捨てようとも思ったが、ネットで色々調べている時に松ぼっくの盆栽もあることを知ったので、とりあえず小さな鉢に植えるというより置いてみた(^^; 

はたして芽は出るのか?しばらく水くれをしてみたい。

細かなことが気になる親父 記