細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

今年も自己流の剪定をしてみた 地植えの一才桜(旭山)

孫の誕生の記念樹として地植えした一才桜。普通は盆栽にする桜のようなので、中々地植えの剪定に関する情報がない。

今年も無事花をつけてくれたが、芽?が結構伸びてボサボサになってしまった。

自己流で適当に剪定してみた。新たに伸びたところを5センチ位残して切ってみた。

そして一応切ったところには昨年購入した薬剤をつけておいた。

孫と一緒にこれからも無事に育って欲しいものだ。また来年の花を楽しみに待ちたい。
昨年の初剪定記事はこちら。このブログも成長の記録となれば嬉しい。

細かなことが気になる親父 記