細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

ライオンの丘でiPhoneの画像の良さに驚く(^^; in茶臼山動物園

長野市にある茶臼山動物園 今年の4月からライオンが厩舎から丘に移った。
そしてその丘は「ライオンの丘」と名付けられた。

先日、開園とともに入場したら、早かったからかゆったり見学でいいアングルでの写真が撮れそうだった。さっそく私のスマホ(古いandroid)のレンズを向けると・・ん~ちょっと逆光ぎみなのか・・ガラスのせいかこんな感じにしか撮れなかった。

一緒に行った娘たちに同情される。うちらので撮って送ってあげるよ・・と。
そしてLINEで送られてきた写真がこちら。LINEなので結構圧縮されているだろうけれど違いは一目瞭然である。パンフレットに使っているような写真だ。さすがiPhone(^^;

そろそろ買い替え時期だろうか。でもiPhoneは手が出ないな~(^^;

早く行ってよかったことがもうひとつ。ヤギ達の厩舎でエサやりが体験できるカップに入った無料の草が先着20名限定で置いてあったこと。まだハムスターたちとの触れ合いはできませんが、小さな子供達には好評でした。
茶臼山のホームページはこちらです。すぐ近くに恐竜公園もありますのでお子様連れで長野市方面にお越しの際は見学先のひとつとしてはいかがでしょうか。

 細かなことが気になる親父 記