細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

中性脂肪値が正常値になった(*^^*)

半年前のドッグで中性脂肪値が800を超えるスコアを叩き出した(正常は30~149)。
もともと高めだったがさすがに驚き、主治医に頼んで薬をロトリガからパルモディアに変えてもらった。その経緯は過去ブログに記し、3ヶ月後に薬を変えた結果を書く予定だったが半年が経緯してしまった。

 

先日ようやく血液検査ができた。その結果は・・なんとギリギリだけど、正常範囲に収まっていました(*^^*)食事抜かないでの採血だったのでま~ま~かも。

インスタントラーメンの頻度はほんの少し減らした程度なので、薬が効いたのは間違いない。私の場合、脂質の内中性脂肪だけが高かったので主治医はロトリガを最初に処方してくれたのだろうけど、EPA-E DHA-Eと健康サプリみたいでちょっと効かなかった。
パルモディア、いい薬でした。私には。(^^♪