細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

携帯への非通知設定電話を拒否する方法の備忘録 【AQUOS sense3 SHV45】

毎日のようにスマホにかかってくる迷惑電話。基本的にはアドレスに登録のない電話には出ないでネットで電話番号を確認してブロックしている。こちらは今までブロックした電話番号の一部であるが本当にうんざりである。08で始まるものが多い感じだ。

ところが、今朝確認すると深夜に番号非通知の不在着信があったことがわかった。もちろんマナーモードで夢の中なので出ることはなかったが、なんと妻にも同時間帯に同じく非通知設定の電話がかかっていた。これはブロックしなければと・・・思ったが、

電話番号が通知される電話をブロックするのは簡単だけど、非通知の番号をブロックするすべが?だった。私と妻のスマホは古いAndroidAQUOS sense3 SHV45である。
色々ググってようやく対応するやり方がわかったので備忘録として記しておきたい。
ご存知の方はスルーしてください。

【ブロック方法全体】調べたもので、これだけでもわかると思いますが、一部わかりにくいところがあるので、次に画面スクショも掲載しておきます。

具体的な設定画面

【ステップ2~】

【ステップ3】




【ステップ4】

【ステップ5】

【ステップ6】

【ステップ7】

【ステップ7-1】

以上
細かなことが気になる親父 記