細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

+1の国際電話番号からの着信に注意

今月に入って+1から始まる電話から2回もスマホに着信があった。

国内からの迷惑電話も多いが、国内のものはその多くは売り込みである。内容を聞いたり電話番号を検索してその都度ブロックしているがいたちごっこの状態である。

+〇〇の電話は国際電話番号なので基本出ないようにしているが、切れた後にネット検索しても全くひっかかってこない。ちなみにその2件はこちらだ。

これを公開することで私に何か不都合が起きるとはないと思うが、くれぐれも掛けないようにして欲しい。事前にブロック登録ができればベストだと思う。

ちなみにたまにかかってくる+〇〇の国番号は

+1   → アメリカ・カナダ・グアム

+81 →    日本

+86 → 中国

以前は+8で始まるものが多かったが最近は+1が増えているようだ。

ま、出ないでブロック!!が一番だと思いますがご注意ください。

+81の話とブロックの仕方はこちらの記事もよかったらご覧ください。

細かなことが気になる親父 記