細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

はま寿司のかんぴょう巻きが地域限定品だったとは・・(^^;

以前、はま寿司の細巻きが四つ切りから六つ切りになったことを書いた。

ところが最近になって、また四つ切りに戻ってきた。ある日四つ切りで出てきて?!となり、メニューをみると六つ切りのままだった。そして翌週行くと、今度はメニューも4つ切りになっていた。どうやら私が行くはま寿司は四つ切りに戻したようだ。

写真を取り忘れたので、同社のホームページを確認しようとしたら・・なんとかんぴょう巻きがみあたらない。

私の行く店にはあるし、そもそもかんぴょう巻きは締めの定番なのに何故だとさらにメニューを確認していたら・・なんと地域限定のページに掲載されていた。

限定? 先にも書いたけれど、そもそも締めの定番じゃなかったのかと驚く。
調べていたら結構有名な話だったようで更に驚く。6つ切り4つ切りどころじゃない。

私のブログを読んでくださっている関東以外の読者の方には、今更何言ってるのと言われそうですが・・(^^;

細かなことが気になる親父 記