細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

カッパ(合羽)をお召しになった六地蔵さん

孫の誕生のお礼参り※に久しぶりに訪れた三宝

 ※893のお礼参りではありません(^^;

寺入口近くに鎮座した六地蔵さんがなんとカラフルな合羽をお召しになっていました。



色とりどりの前掛け・帽子は他のお寺でも見かけますが、合羽は珍しい。
少しググってみても写真素材用のものが一つと↓こちらのお寺ぐらいしかみあたりませんでした。

雨の日限定?のものはこちらにも

当地はこの季節は雨より雪なので、雨避けというより雪よけなのかもしれません。住職とは会えなかったので意味するところは分かりませんが・・(^^;

また訪れる時あればお聞きしてみたい。場所はこちらです。

細かなことが気になる親父 記