細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

サウナ用マットの利用注意書きが変わってgood!!

私がちょくちょく利用しているスーパー銭湯が近隣に2店舗ある。
どちらも高温サウナがありいつも賑わっている。仮にAとB銭湯とする。

そしてサウナの入り口に置いてあるのがサウナマット

どちらのスーパー銭湯にも
 「使い終わったら水で流して元に戻してください」的な注意書きが貼ってある。
ところがA銭湯サウナの出口には水道がなく、ちょっと離れたところまで行かないとダメなので、洗うのが面倒なのか使用したままほったらかしのマットが散乱しているのが現実である。また戻してあるマットとて実際に洗って戻してあるかの確証もない。B銭湯は出口に洗い場があるので散乱はしていないものの、洗ってあるかの確証がないのは同じである。 それが嫌なら自分で使う時に洗えば!!となる。

今日久しぶりにB銭湯に行ったら注意書きが変わっていた。

 「使う時は水道で流してお使いください」

お~合理的だ。good!!だよ。A銭湯にも教えてあげたい。

細かなことが気になる親父 記