細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

25袋目:日清 生中華

日清食品㈱ S48.1.27製造

一時、近年のインスタントラーメンで増えてきたのが、麺とス

ープを別々に作るタイプ。これはそのはしりか?

私はこれを別茹(べつゆで)と言っていて、私の中ではインス

タントラーメンとは呼べないと思っている。

一時と記したのは、乾燥麺を使用した製品が最近多くなってい

るが、別茹としないものがまた多くなってきているからだ。

あくまで鍋一つでできるのが私の中のインスタントラーメンだ。

今後、ここで別茹タイプも掲載していくが、カテゴリーを分け

たいと思っている。この生中華は、お急ぎの場合は別茹でにし

なくても良いようなので、今のカテゴリーのままにしたい。

f:id:dorapapa96:20190315134143j:plain

f:id:dorapapa96:20190315134200j:plain