細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

75袋目: 新 味・具拉麺 かにラーメン

インスタントラーメン 75袋目は、

      新   味・具拉麺 かにラーメン

  株式会社 十勝新製麺    1990.1.5製造(平成2年)

レトルトの毛がに具材入り。具拉麺と書いて、グルメと読む。

ここでの分類が非常に悩ましい。いわゆる袋麺ではなく箱に入ってい

こと。別茹でではないが、熱湯を別に沸かしておく必要があること。

熱湯がすでに別にあれば一つの鍋でできること。・・が悩むところ。

「新」がついているので以前からあったのだろうが、作り方が本当に

変わっている。悩んだ結果、お湯が別に必要なことから、ここではイ

ンスタントラーメンとしたい。

f:id:dorapapa96:20190504150039j:plain

f:id:dorapapa96:20190504150055j:plain

<このカテゴリーについて>
昭和40年代後半から実際に食してきたインスタントラーメン
の空袋を、データベース的に過去から順次掲載しています。