細かなことが気になる親父の備忘録

インスタントラーメン袋と日常で気になった細かなことを書き留めていきます。

幸楽苑の休業情報がわかりにくいのは何故か

台風19号の影響で、工場が被災し多くの休業店を出している
幸楽苑に、お見舞い申し上げるとともに早期復旧を祈ります。

幸楽苑から休業を知らせるメールの第一報が届いたのは15日。

f:id:dorapapa96:20191018104448p:plain

東北・北関東・甲信越地方を中心に150店舗を当面臨時休業
するとの内容だ。

私の地域は信越地方。週末に来店を予定していたが、休業情報
からラーメンから回転ずしに変更した。ところが、途中でその
店舗の脇を通ると電気が付いていた。きっと社員の人が店の片
づけでもしているのだろうと思った。

夜帰宅して、念のためグーグルで検索してみると、何と営業中
とあるではないか。グーグル情報の間違いかもしれないと、
に電話してみるとこれまたなんと営業中とのことだった。

私が最初のメールをみて、いつもの店も休業中と思いこんだの
が原因だが、メールにリンクしている詳しくはこちらを見ても
ほぼメールと同じ内容の記述しかなかった。

先ほど改めて幸楽苑のホームページをみると、昨日付けで下記
内容が掲載されていた。ちなみに現時点でも新たなメールは届
いていない。

f:id:dorapapa96:20191018104646p:plain

わかりにくいのは、記載情報が幸楽苑サイドに立った情報だか
らだろう。例えば、上記の(2)をみても、今どの店が休業なのか
わからないのだ。

150店舗数であれば、東北・北関東・甲信越地方という大雑
把な記載ではなく、〇〇県での休業中の店舗として列挙するか、
〇〇県での営業中の店舗として列挙してもらった方がわかりや
すいと感じるのは私だけだろうか・・。

最近幸楽苑の創業祭に関する雑記を書いたばかりだが、なにか
広報の仕方に工夫が欲しいと感じた次第。幸楽苑さん!頼むよ。

             細かなことが気になる親父 記